幸せな瞬間.com

2012年3月19日月曜日

酵素ジュース enzyme juice

花粉症の方には辛い日々ですね。
今年はナチュラルに薬無しでやってます。
土曜日に調子に乗ってマスクしないでいたら、くしゃみ鼻水鼻づまりで大変なことに。
ボーっとしてしまうのが困りますね。

免疫アップ作戦を強化すべく、次なる一手は酵素ジュースです。

実際は5個入れました

   頂いて食べきれないキウイ5個
           同量のてんさい糖
                        細かく切って砂糖をまぶしながら漬けるだけ

ようちゃんの手の常在菌が発酵をうながすのです!!
手で混ぜ易いようにもっと背が低い瓶がよかったかな。
1週間くらい一日一度瓶を回し混ぜて泡が出てきたら冷蔵庫へ。

ダーリンの花粉症は筋金入り。
でも今年はようちゃんより楽そう。
一人 続けてるヤクルトが効いてるのかなぁ。

って言ったら、
 「( 歯を抜いて ) 鎮痛剤と抗生物質で免疫落ちてて花粉と闘ってないのかも」だって。
ようちゃんは運動して免疫が上がって、真っ向勝負してるってとこ?
よし、あげあげで いくぞ。

0 件のコメント: